今月入社した新入社員5名のうち、まず2名の声をご紹介します。

①Sさん

【入社したきっかけ】
実務実習の地域合同研修がきっかけで田無薬品を知りました。在宅訪問に同行させていただいた際に、地域に密着した医療を提供している現場を目の当たりにし、私もここで働きたいと思い田無薬品を選びました。

【仕事への意気込み】
早く一人前の薬剤師になり、後々は在宅医療に関われるように、日々多くを学び頑張りたいと思っています。

【外部研修を終えて】
研修では、社会人としてのマナーやこれからの医療、薬剤師としてのあり方などを学びましたが、なかでも全国各地から薬剤師だけでなく、管理栄養士、調剤事務の方々が参加しており、自分と異なる視点からの意見を聞けたことが新鮮で勉強になりました。

②Hさん

【入社したきっかけ】
大学でのランチョンセミナーを通じて田無薬品を知りました。そこから薬女会というイベントに参加して、社長や先輩方とお話しさせていただいたところ、患者さんや地域の方のためどんどん新しいことに目を向けて成長し続けていると感じたことや薬局が地域を支えていくことに共感し、入社を決めました。

【仕事への意気込み】
基本を大事にし、1人でも多くの地域の方の健康な生活を支えられるように頑張り続けたいです。

【外部研修を終えて】
社会人、医療人としての基礎からこれからの社会、医療業界の未来について学び、これから働いていく上で大切な考え方などを教えていただきました。学んだ内容は学生で学んだこととは違う視点のものも多く、改めて学生と社会人の違いというものを感じました。2日間本当に盛りだくさんな内容でしたが、これからどう頑張っていくかを考える貴重な経験になりました。