前回に続き、3名の声をご紹介します。
合計5名の皆さん、一緒に頑張りましょうね。

③Kさん

【入社したきっかけ】
私は、高校生の時に漠然と「人の役に立ちたい、人に必要とされる人間になりたい」と思い、薬学部を選びました。
6年間学んでいく中で、身近な人の病気や老い、死を経験して、在宅医療に興味を持つようになりました。
就職活動の時、色々な企業を見学しても決めきれずにいたところに田無薬品を紹介して頂き、そこで、ご結婚しお子さんも育てながら在宅の現場で活躍している女性薬剤師に出会いました。
この会社に入れば、自分の理想の薬剤師像を目指せるのではないかと思い田無薬品に入社致しました。

【仕事への意気込み】
これからは、患者さんのためを一番に考え行動できる、患者さんに信頼され必要とされるような、理想の薬剤師になれるよう頑張りたいと思います。

【外部研修を終えて】
新人研修では、社会人としての基本や、薬剤師としての心構えを学びました。

 

④Uさん

【入社したきっかけ】
私は5年生の実務実習でこちらの薬局で実習させて頂きました。
元々は薬局志望ではなく、「薬局は調剤して服薬説明するところだろう」という今思うと恥ずかしくなるようなイメージを持って実習に臨んだのです。
ですが、薬剤師の方たちの外来対応・在宅訪問・薬薬連携・地域包括ケア・学校薬剤師の取り組みなど様々な世界を見せて頂くにつれ、薬局薬剤師の仕事や可能性はまだまだあるのではないか?だとしたらここで学びながら自分でも出来ることを探していきたい!と思いこの会社に入社を希望致しました。
実習生の時から「この会社に入りたいです!」と言い続けてきたので、入社することが出来てとても嬉しいです。

【仕事への意気込み】
まだまだ実践途中ですが、将来的にはこの地域で「誰かのために」働ける薬剤師になりたいです。宜しくお願い致します!

【外部研修を終えて】
先日、新人研修に行かせて頂きました。そこでは「自分のため」ではなく、「誰かのため」にというFor Youの精神を学びました。

 

⑤Sさん

【入社したきっかけ】
私は5年生の実務実習でこちらの薬局で実習させて頂きました。
総合病院や、クリニックが周りにたくさんあるため様々な薬に触れることができ、在宅の同行、グループ薬局に行く機会もあり、とても勉強になりました。
指導薬剤師の先生もとても丁寧に教えてくださり、知識が豊富でベテランの薬剤師がたくさんいるこの薬局に就職したら、たくさんのことを吸収し、成長できると思い志望しました。

【仕事への意気込み】
まずは早く一人前の薬剤師になり、将来はかかりつけ薬剤師、実務実習の指導薬剤師になれるよう、精一杯頑張ります。
また、田無薬品がより地域の皆様に愛される薬局になるよう、活動していきたいと思います。よろしくお願いします。

【外部研修を終えて】
入社してすぐ行われた2日間の外部研修では、薬剤師になる上での心構え、社会人としてのマナーなどを学びました。
全国から調剤薬局で働く薬剤師、登録販売者、医療事務の方が参加していてとても刺激になりましたし、社会人として、薬剤師として、学生時代とは気持ちを入れ替えることができました。