皆さんこんにちは。田無薬品の宮澤です。

8月の田無本町調剤薬局待合室のリニューアルに続き、9月に調剤室の大改装を行いました。

リニューアル第二弾として、都内で初めて、BD Rowa Vmax™ システム(自動入庫払出装置)が導入されました。

棚から薬を出す作業がなくなり、待っているだけで薬が出てくる機械です。

薬の在庫、期限もすぐわかり、薬の管理も簡単になりました。

また同時に、患者さんの利便性向上のため、順番管理システム「まちみる」も併せて導入しました。

受付時にお渡しする番号表に記載されたQRコードをスマホで読み取ることにより、薬局の外からでも、お薬をお渡しする準備が出来たかどうか簡単にわかるようになりました。

これなら、待っている間にちょっとしたお買い物をしに行くこともできますね!

学生さん向けのツアーイベント企画中です。ブログでもお知らせします。

お楽しみに!