入社後1ヶ月が経った3名の新入社員の声を紹介します。

Fさん

◆入社のきっかけ
実習先が田無薬品の薬局だった友人から話を聞き、自分の実習先がのどかな片田舎だったこともあって「すごく活動的な薬局だな」と気になってはいましたが、当初は地元の病院志望でした。
その後、大学主催の合同説明会で話を聞いた時、各社が「地域密着型」とか「在宅に力を入れています」等説明している中、「今日は西東京市について知ってほしいと思います」と薬局の説明は全くせず、地域のお店や場所の説明をしているのを見て、「本当に地域に詳しい薬局でないとこんな説明はできないはずだ」と思い決めました。

◆今後の意気込み
薬局からの医療を発展させたい!できれば小児分野に関わりたい!と燃えるような気持ちで過ごしていた就活から二年の時間を経て、当時よりだいぶモチベーションが落ち着いてしまいましたが、今はプレコンセプションケアに興味があり、勉強したいと思っています。

Bさん

●入社のきっかけ
家から通いやすくて、何店舗か支店があるグループ薬局に就職したいと考えていました。最寄り駅の薬局から始まり、いろんな薬局を紹介していただきながら見学する中で田無薬品にたどり着きました。グループ内の各薬局を見学させてもらい、機械化の推進やスタッフの温かみに惹かれて入社を決めました。

●今後の意気込み
今はてんやわんやで、覚える事しかない状態ですが、入社時と比べてできることが増えてきています。できなかったことができるようになる楽しさをモチベーションに、精進していきたいです。

Sさん

■入社のきっかけ
大学の先生からご紹介いただき、説明会と店舗見学に参加させていただきました。店舗見学に参加した際に、田無薬品の機械化に積極的な点や患者さんのことを常に考えて業務していらっしゃる先輩方の姿に惹かれ、入社を決めました。

■今後の意気込み
毎日業務を覚えていく中では力不足を感じることばかりですが、少しずつできることを増やしていけるよう頑張りたいです。知識だけでなく患者さんのことを考えて行動できるよう、今後も努めていきたいと思います。