こんにちは。田無薬品、薬剤師の林です。
今回のブログは「失敗しない薬学生~管理者に聞く~」シリーズの第2回です。

田無薬品は西東京市田無に5店舗ある地域密着型の調剤薬局です。

それぞれ個性豊かな薬局の管理薬剤師を務めている方々にインタビューをしています。

今回は薬局キッズファーマシーの管理薬剤師、杉浦孝太郎さんのインタビュー②です。

Q, 脱線しまくりの人生とは?

20代はなにしていたかというと「無」ですね(笑)

引きこもりになりそうになったときもあったり…

外にでたかと思えば遊んでばかりで…

30歳を前にこのままではだめだと思い、薬学部に入学して今の自分があります。

今の妻にも当時は「このままであんたどうするの?」とも言われました(笑)

Q, 薬学部に決めたきっかけはなんですか?

最初のきっかけは資格がとれて食べていくのに困らなさそうだったからです(笑)

生物、物理、化学はもともと学問として興味があり、勉強していても楽しかったですね。

Q, どんな薬局にしたいと思っていますか?

お父さんお母さんとこどもが快適にすごして笑顔で帰ってもらえる薬局にしたいと思います。

そのために、薬局内を常にきれいにしたり、子どもが喜んでくれるようなおもちゃや本を用意したりしています。

Q, 最後に一言お願いします。

自分で心がけたいと思っていることは、常に素直さを忘れず、勉強熱心であることです。

みなさんもそんな気持ちを忘れないようにがんばってください。

次回の予告 失敗しない薬学生~管理者に聞く“薬局のなんでも屋さん”①~ 田無本町調剤薬局の管理薬剤師、木場谷さんのインタビューです。お楽しみに!