こんにちは。田無薬品、薬剤師の林です。

田無薬品は西東京市田無に5店舗ある地域密着型の調剤薬局です。

それぞれ個性豊かな薬局の管理薬剤師を務めている方々にインタビューをしています。

前回までは西東京市の在宅医療で活躍中の藤田さんのインタビューでしたが、

今回は薬局キッズファーマシーの管理薬剤師、杉浦孝太郎さんのインタビューを

2週続けてお送りしたいと思います。

Q,杉浦さんが管理薬剤師にになったきっかけを教えてください

話がきたからですね(笑)

即やりますというかその前に人の異動があったり、自分自身も新横浜の店舗から異動することになったりでなんとなくそんな予感がしていていました。

給料やキャリアUPも必要だと感じたので引き受けました。

Q, 管理薬剤師をしていてよかったことはありますか?

給料が増えたことはもちろん、20年前はどうしようもない自分だったけれどちゃんとした立場になれた感じがうれしいです。親にも喜ばれました。

脱線しまくりの人生だったから…

次回の予告『失敗しない薬学生~管理者に聞く“30歳で大学に入る”~』 杉浦さんの脱線しまくりの人生とは…?来週もお楽しみに!