こんにちは。田無薬品、薬剤師の宮澤です。

田無薬品は西東京市田無に5店舗ある地域密着型の調剤薬局です。
それぞれの店舗が特徴のある薬局です。
今回のシリーズでは、そんな個性豊かな薬局の管理薬剤師を務めている方々にインタビューをしていきたいと思います。
 前回に引き続き、西東京市の在宅医療で活躍している薬局ホームケアファーマシー田無店の管理薬剤師、藤田珠理さんのインタビュー最終回です。

Q、最後に…

うちの会社にいてよかったなと思うことは、私がこれをやりたいと言った時に 
あなたの判断はまちがってないと思うよと言ってもらっていると思っている。 
 だから私は管理者になれたんだと思う。 

わたしの判断が間違っていたら、みんなが間違えてしまう。 
 うちの会社が求める“患者さんのために”というのが、会社から認めてもらえたからこの立場にいるんだと思う。
 

Q.どんな薬局にしたいですか?

自分が関わる人を幸せにすること。 
それをするにもそれを判断する人にならないとできない。 

次回の予告 失敗しない薬学生~管理者に聞く“30歳で大学に入る”

薬局キッズファーマシーの管理薬剤師杉浦さんのインタビューです。お楽しみに!

ぜひこちらに「いいね!」を送ってくださいね♪

nt.tis@e-okusuri.co.jp