あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、昨年の話になってしまうのですが、西東京市リレーマラソンに参加して来ました!

この大会は1周約1.8kmのコースを23周(1周目のみ約1.5km)計42.195kmを襷をつなぎながら走るものです。
田無薬品からは2チームの計20名で参加しました。

私にとっては初めてのリレーマラソンでした。
1.8kmならどうにかなるかなーと軽い気持ちでエントリーしましたが、
練習で走ってみて早くも後悔しました…意外と距離がありますね…。

実際のコースも、走り始めてすぐ下り坂→上り坂がありかなりきつかったです。
もう歩いてしまおうかと何度も思ってしまったのですが、沿道から自分のチームの方はもちろんの事、他のチームの皆さんや係りの方、通りがかりの方まで応援して下さったので、制限時間ギリギリではありましたが、無事に襷をつないでゴール出来ました!!

それにしても他の参加者の方の速さにはすごく驚いてしまいました…!
皆さん日頃から鍛えていらっしゃるのでしょうね。
少しは体を動かさないといけないことを痛感しました…。
冬だし、外は寒いから動きたくない!とは言ってられないですね!!(笑)

厚生労働省発表の「アクティブガイド」では1日40~60分、8000歩が推奨とされています。風邪に負けない元気な体を作るためにも、無理のない範囲で運動してみて下さいね!

プラザ薬局 内田