初めまして、こんにちは。管理栄養士の加藤由布子です。

9月から薬局ホームケアファーマシーに所属しています、宜しくお願いします。

皆さんは、普段の食生活で何か気を付けている事はありますか?

毎日の献立を考えるのも大変ですが、栄養のバランスを考えるとなると…

もっと頭を悩ませますよね。

日本人はタンパク質が不足しがちで、塩分を多く摂りすぎてしまう傾向にあるようです。
自分の食生活を見直してみて、週に1度くらい『塩分控えめ』『タンパク質多め』の食事を意識してみては如何でしょうか。

より健康に気を使う事で、生活習慣病にならないような食生活・身体づくり。
アルコールを飲まない休肝日があるように【体を栄養面から労わる日】があっても良いですよね!!

先日11/28にマイサイズ いいね!プラスのキーマカレー(タンパク質10g)と中華丼(塩分1g)の試食会を行いました。
ご参加頂いた方から『スパイシーで美味しい!!』『塩分、少なく感じない!』という感想を頂きました。
次回は12/17(月)に行う予定です。ちょっと興味のある方、食べてみたいと思った方、是非ぜひお越しくださいませ!!