第104回薬剤師国家試験まであと78日だそうです…。
この時期は卒業試験や模試が多い時期ですよね…。

勉強の合間にほっと一息つきたいそんな時におススメの漫画が11月20日に出版されましたのでご紹介を…!

「アンサングシンデレラ」という病院薬剤師さんのお話になります。

前々から薬剤師仲間でも話題になっていたので、発売初日に買ってしまいました(笑)
早速読んでみると、冒頭から「薬剤師っていらなくない?」という衝撃的なセリフから始まるこのお話。

「患者さんの当たり前の生活を守る」と、総合病院で働きはじめて2年目の薬剤師・葵みどりが患者の健康に繋がる薬の処方に真剣に向き合う姿を描いた作品です。

ストーリーの中には薬学的知識も使う場面もあるので、正解を考えながら読むのも楽しいと思いますよ!
同じ2年目の薬剤師として共感する言葉や、グサッと来る言葉もあったりして、あっという間に読み終えてしまいました。
是非勉強の合間のに読んでみて下さい♪

田無プラザ薬局 内田