「地域医療創成」を目指す株式会社田無薬品のホームページ
ブログ

月別アーカイブ: 2018年11月

ロコモティブシンドロームって?

日本大学薬学部体育の日イベントの「未来の体型がわかる!?身体の歪み・柔軟性測定&ロコモティブシンドロームチェック」に参加してきました。 「ロコモティブシンドローム」(略称ロコモ)とは運動機能が低下し、将来寝たきりや介護が …

西東京市 市民祭りに参加しました

西東京市で毎年開催される市民祭りに薬剤師会として参加してきました! 薬剤師会では血糖値測定と無料のお薬相談会を開催しました。 当日はお天気もよく、お祭りには大勢の方が来場されていました。 薬剤師会のブースも大賑わいで、2 …

禁煙指導承ります

禁煙支援薬剤師の村井です。 当薬局では、禁煙に関する相談と禁煙支援を行っています。 たばこをやめたいなあと思いながら、なかなかやめられない方、何度も禁煙に失敗している方、持病があって、病気に良くないだろうと思いながらも、 …

『季節の荒川マラソン』に参加しました!

朝夕冷え込む季節になりましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? 季節の変わり目は体調を崩しやすい時期なので、暖かくして栄養と休養をしっかりとって下さいね! 秋といえば『スポーツの秋』ですね! ということで、今回は11 …

かぜ対策用品の取り扱いを始めました♪

かぜ対策用品の取り扱いを始めました♪ マスクなどの予防グッズからかぜ薬、かぜを引いたときの水分補給におすすめのドリンクも揃えています。 みなさん手洗い、うがい、水分補給をしっかりしてかぜをひかないように冬を乗り切りましょ …

カルシウム商品取り扱っています

みなさんこんにちは。 プラザ薬局ではお隣に整形外科があるので、カルシウム商品の取り扱いを充実させています。 骨粗鬆症の方や、将来骨密度は不安、、という方におすすめの商品です。 お菓子、飲み物、お米など色々な種類があります …

けんこう講座第7弾を開催します!

ご好評につき、けんこう講座第7弾を開催します! 今回のテーマは「今からできる!インフルエンザ予防・対策」です。 毎年必ず流行するインフルエンザ。子供から大人まで、みなさんにとって身近な病気ではないでしょうか? 予防接種は …

6年制薬剤師であつまりました♪

11月に入り、また一気に冷え込んできました。 最近は朝の冷え込みが厳しいので、暖かい布団から中々出るのに苦労する日々です…。 本日の話題は、田無薬品の6年制薬学部を卒業した薬剤師で集まったお話を…。 この会社は同期同士も …

働き方改革宣言企業に認定されました

長時間労働による過労死等が社会問題となり、他先進諸国と比べて有給休暇の取得率も低い日本ですが、 今年の6月に働き方改革関連法案が成立し、全国の企業で改革に向けた取り組みが少しずつ始まっています。 田無薬品では、従業員のラ …

のど飴、新しい味の取り扱いを始めました

ハロウィンも終わり、段々冬に近づいてきましたね。 最近では、風邪をひいている方も増えてきて「のどがいがらっぽい」「痛い」「赤くなっている」という声をよく聴きます。 基本は家に帰ったら手洗い、うがいですが それでも喉が痛い …

PAGETOP
Copyright © 株式会社田無薬品 All Rights Reserved.