「地域医療創成」を目指す株式会社田無薬品のホームページ
ブログ

月別アーカイブ: 2018年10月

Happy Halloween

だんだん寒くなってきました。 気づけば10月もあと1日、明日はハロウィン! 薬局店内も秋・ハロウィン仕様になっています。 また、折り紙の見本にも、今の季節ならではのものが加わっています。 おりがみカードでジャック・オ・ラ …

カロリーメイトゼリーの味の種類増やしました!

当薬局にある健康用品を紹介します! 今回は「カロリーメイトゼリー」です。 カロリーメイトといえばスティック状のものを思い浮かべる方も多いと思いますが ここ数年でゼリー状のものも販売されました。 カロリーメイトゼリーには1 …

しょうが湯が1袋から買えるようになりました♪

だんだんと寒くなってきましたね。 風邪の季節になりました、みなさん予防は出来ていますか?   当薬局では「生しぼりしょうが湯」を販売しています。 しょうがは体を温める作用はもちろんのこと、殺菌作用もあると言われ …

日本社会薬学会第37年会に参加してきました!

2018年10月7、8日に日本大学薬学部で開催された日本社会薬学会で当薬局から2名ポスター発表をしてきました。   塚本さんの内容は 「外来患者の薬歴活用による見守りが必要な患者を抽出するための要因分析」 とい …

西東京市薬剤師交流会に参加してきました!

10月も半ばになり、段々街もハローウィンらしくなってきてますね。 学生の時には友人達と1日中お菓子会という名のハローウィンを楽しんでいたのですが 社会人になると中々難しくなりますね…。 さて先月、西東京市の薬剤師交流会が …

第15回薬薬連携勉強会に参加してきました!

もう10月ですね! 今週末は学会に参加する予定なのですが、台風が心配です…。 今のところは天気が持ちそうなので、このままでいてくれると良いのですが…。 さて、薬薬連携第15回目のレポートです。 「在宅シリーズ」の3回目! …

こそだてフェスタに参加しました

2018年9月30日(日)に文化交流センターきらっとで行われた『こそだてフェスタ』に参加しました。 当日は台風が近付く中、沢山のお子さんや親御さんが来て下さいました。 薬剤師会では、ブースで様々な『お薬相談・健康相談』を …

PAGETOP
Copyright © 株式会社田無薬品 All Rights Reserved.