「地域医療創成」を目指す株式会社田無薬品のホームページ
ブログ

月別アーカイブ: 2018年8月

第12回薬薬連携勉強会に参加してきました!

真夏日が続き、飼い犬と少しお散歩をするだけでも汗がダクダクになります・・・。 気がつくと犬もひっくり返って寝ているので、犬にとっても今年の夏は尋常ではないのでしょうね・・・。 皆様もしっかり水分補給して下さいね。 さて、 …

薬局けんこう講座⑥開催します!

ご好評につき、けんこう講座第6弾を開催します! 今回のテーマは「薬のはなし これホント?」です。 毎日使っている薬について疑問が湧いたことありませんか? 空腹時っていつ?貼り薬だったら安全?お薬手帳ってなんのためにあるの …

薬局けんこう講座⑤を開催しました!

「真夏の脱水予防」というテーマで、7/14(土)に薬局けんこう講座を開催しました。 大変暑い中のご参加、誠にありがとうございました! 今年の夏は例年以上に暑い日が続き、7月だけで熱中症で救急搬送された人は全国でなんと約5 …

第11回薬薬連携勉強会!

第11回薬薬連携勉強会に参加してきました。 今回は「栄養補助食品」についてでした。 近年、「栄養をしっかり取る」ということはとても重要視されており、スーパー等でも栄養補助食品を見かけるようになりました。 私たちも自信を持 …

西東京サマーフェスティバル

今年も7月28(土)・29日(日)に行われた西東京サマーフェスティバルに 系列店の「マザーズ・ロハス・ハーブ」の応援スタッフとして参加しました! 残念ながら28日は台風のため中止になってしまったのですが、29日は台風一過 …

PAGETOP
Copyright © 株式会社田無薬品 All Rights Reserved.