「地域医療創成」を目指す株式会社田無薬品のホームページ
ブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

ポスター発表してきました at 日本医薬品情報学会

田無本町調剤薬局の川手です。 6月30日、7月1日に三重県鈴鹿市で行われた日本医薬品情報学会に参加し、ポスター発表をしました。 かかりつけ薬剤師に関するテーマで発表したのですが、参加者は全国から集まっているので、京都府や …

店舗紹介(薬局ホームケアファーマシー田無店)

梅雨があっという間に終わり暑い日が続いていますね。私は2年目のまだまだ新米薬剤師ですが、現在の店舗に研修に来て約半年がたち、異動の時期となりました。 そこで研修した店舗について今回はご紹介したいと思います。 ホームケアの …

健康用品紹介(南町調剤薬局)

今回は、南町調剤薬局で取り扱っている健康用品を紹介します。 南町調剤薬局では、血糖値が気になる方にオススメしているドクターズチョコやスウィートマービー(※1)、食事の管理に一役買ってくれるマイサイズシリーズ(※2)など様 …

店舗紹介(田無プラザ薬局)

みなさん、こんにちは!プラザ薬局です。 今回はプラザ薬局についてご紹介します! プラザ薬局の待合室にはロボットのペッパー君がいます。 中にはロボットこわ~いと泣いてしまう子もいますが、ペッパー君がいるからこの薬局に来たが …

健康用品紹介 第3弾!

健康用品紹介第3弾! 今回は熱中症予防に最適な商品の紹介です。 まだ7月の初旬なのに、真夏日が続いています。 脱水症状で病院に搬送されたというニュースも出て来始めました。 脱水症にならないためにも、水分補給をしっかりして …

店舗紹介(キッズファーマシー)

キッズファーマシーでは患者さんのほとんどがお子様です。 産まれたばかりで初めて薬を飲む子、とにかく薬が嫌いな子、錠剤が飲めない子、、、中には薬が大好き!なんて子も。いろんな子がいます。 また、保護者の方のお仕事の都合で夜 …

PAGETOP
Copyright © 株式会社田無薬品 All Rights Reserved.