「地域医療創成」を目指す株式会社田無薬品のホームページ
ブログ

月別アーカイブ: 2018年2月

健康用品紹介 第1弾!

薬局にて取り扱っている健康用品の紹介第1弾!! スタッフイチ押しの商品のご紹介です。 甘いものは大好き、でも糖分の摂り過ぎや血糖値が上がってしまうことが気になってしまう。 そんな方におススメしたいのが『ドクターズチョコ』 …

薬局けんこう講座②開催しました

2回目の「薬局けんこう講座」を2月3日(土)に開催しました。 今回は1月20日と同じ内容でのリクエスト開催でした。 前日の雪はそれほど道に残らなかったので、多くの方にご参加頂きありがとうございました。 血液中の糖分や塩分 …

新しい自動錠剤包装機を導入しました

先週より自動分包機が新しくなりました! この機械は錠剤を自動で分包するもので、一包化の調剤に使います。 前回の機械がカセット4段に対し、新しい機械は5段になりました。 そのため収納するお薬が増え、より早く調剤することが出 …

けんこう講座第3弾を開催します!

けんこう講座第3弾の開催が決定しました! 糖尿病シリーズの続編です! テーマは「いつか(今にも)来る大災害 避難所での食事はどうする?」 近年、地震や火山の噴火などのニュースが増え、いつ大きな災害が起きてもおかしくない状 …

PAGETOP
Copyright © 株式会社田無薬品 All Rights Reserved.