「地域医療創成」を目指す株式会社田無薬品のホームページ
ブログ

月別アーカイブ: 2017年11月

駅伝大会に参加しました!

先日、田無薬品の有志の皆さんで京王駅伝フェスティバル2017に参加してきました! 天気は快晴! 風邪が強く、日陰は寒かったですが、走るコースは暖かくマラソン日和でした。 参加したのは、1チーム4人、1人5kmでタスキをつ …

健康講座⑦「手軽にできる認知症予防」を開催しました

プラザ薬局では、地域の方に向けて健康講座を定期的に開催しています。 先日、第七回「手軽にできる認知症予防」を終えました。 30代のお若い方からご年配の方まで全て女性で、とても真剣に聴いてくださいました。 内容としては、認 …

ハーブティー販売始めました!

田無本町調剤薬局では今年の夏より、ハーブティーの取り扱いを始めました。 取り扱っているハーブティーは3種類 どれもゆったりと気持ちを落ち着けたい時にオススメです! ・ばら色気分 … ほんのりとしたローズの香り、後味はまろ …

ダンスの練習をしました(・ω・;)

昨日、業務終わりに新人で集合して、今週末に行われる「琥珀会」という 田無薬品の忘年会で行う出し物のダンスの練習と衣装合わせをしました。 「○○、手が逆!」 「もう踊れる気がしない…」など、若干悲鳴に似たような言葉も良く …

実習生と一緒に在宅訪問!

薬局実習に来ている薬学生と一緒に在宅訪問に行ってきました。 約1カ月前から週に1回一緒に訪問していたのですが、今週末で実習が終わってしまう学生にとってはこれが最後の訪問でした。 色々お話させて頂いた後、帰宅時に… 患者さ …

担当者会議に出席(๑•̀ㅂ•́)و

在宅医療で担当している患者さんの担当者会議に出席しました。 担当者会議とは、在宅医療の患者さんに携わる全てのサービスの担当者が 集まって患者さんのサービスについて話し合う会議です。 内容は患者さんのご自身のこれからのご希 …

新人全員で(o´▽`o)

新人全員でご飯に行ってきました! 4月に入社し、7月から各店舗に研修に行っている私達新人は 月に1回こうして美味しいものを食べながら集まることを恒例としています。 お薬のこと・仕事で自分が気付いたことなど真面目なものや、 …

PAGETOP
Copyright © 株式会社田無薬品 All Rights Reserved.