「地域医療創成」を目指す株式会社田無薬品のホームページ
ブログ

月別アーカイブ: 2017年10月

ヨットレースに参加

10月に東京都若洲にて日本ミラークラス協会が主催するヨートのレースが行われました。 もちろん私も、会社の上司と一緒に参戦! 当日の天気はあいにくの雨。何組かレースを棄権するチームもありましたが…。 しかし、結果は、なんと …

介護施設にて、お薬の話をさせていただきました!第二弾

実は、半年ほど前にも同じ勉強会に参加させて頂き、その時のご好評につき?! このたび、シリーズ化してお話しをさせて頂くことになりました。 今回のメインテーマは「かかりつけ薬局とかかりつけ薬剤師」 市民講座向け資料を用いて、 …

ケアカフェをオープンしました♪

ケアカフェが「マザーズ・ロハス・ハーブ」店にオープンしました! このケアカフェではハーブティーを飲むことが出来ます! ハーブティーブレンドは月ごとにテーマが決まっており、今月のテーマは『enjoy life』~体も脳も若 …

在宅訪問の途中…?!

在宅訪問をしようと自転車で患者さんのご自宅に向かっていたところ… 「久しぶりだね!お薬の配達かい?」と声をかけて頂きました。 えっ?と振り返ったら、いつも薬局の外来に来て下さる方でした! 体調や天気についてお話をしたあと …

日本薬剤師会学術大会に参加しました

10/7(土)8(日)に東京国際フォーラムで開催された日本薬剤師会学術大会に参加してきました。 第50回目という記念すべき大会でした。(初日だけで1万5千人以上の参加者だったそうです…!) 「新たな時代に向け …

日本社会薬学会に参加しました

9/23(土)・24(日)に日本社会薬学会第36年会に出席して来ました。 最近は晴れた日に空を見上げると雲が高く平たく広がっており、いよいよ秋になったのだと感じる今日この頃です。初めまして、田無プラザ薬局の本屋敷 彬鼓と …

PAGETOP
Copyright © 株式会社田無薬品 All Rights Reserved.