ケアカフェが「マザーズ・ロハス・ハーブ」店にオープンしました!

このケアカフェではハーブティーを飲むことが出来ます!
ハーブティーブレンドは月ごとにテーマが決まっており、今月のテーマは『enjoy life』~体も脳も若返るかも?!~ でした。
来月のテーマは『ポカポカ』で体が温まるものになっています(*^-^*)
「マザーズ・ロハス・ハーブ」の店長直々に淹れてもらえるので、
ハーブティーが苦手な方も飲みやすいものになっております♪

最近物忘れが気になって、病院に行くほどでもないけれど相談してみたいな、
また普段あまり喋る機会が少なくなってきたから誰かとお話したいな、という方ぜひいらしてください!
ご本人だけでなく、ご家族も大歓迎です。
若手の薬剤師・認知症サポーター・傾聴ボランティアがスタッフとしてお待ちしております。

第1回目はケアカフェのことを紹介されて興味を持たれた方が1名来てくださり、日頃地域連携でお世話になっている包括の方や訪問看護師の方が覗きに来てくださいました!!
ご家族の介護の悩みや疑問に思っていることを皆さんそれぞれ盛り上がりながら話されていました。
またハーブティーの淹れ方についてお話されていた方もいました。
色々な話に盛り上がってしまい、気が付いたら閉店時間の17時を過ぎておりました…(・_・;)

定期的に開催いたしますので、ご興味がある方はぜひ足を運んでみてください。
ケアカフェの根本である「会話」をしながら、また美味しいハーブティーを飲みながら、土曜日の限られた時間ではありますが楽しんで頂けたら・・・という思いでスタッフ一同取り組んでおります。
次回は11/11(土)15:00~17:00です。

拙い文章ではありますが、現場の雰囲気を感じて頂ければ幸いです。
また参加しましたらレポートを書かせて頂きますのでお楽しみに♪

最後はスタッフでパシャリ