「地域医療創成」を目指す株式会社田無薬品のホームページ
ブログ

月別アーカイブ: 2016年12月

健康講座~認知症の予防

田無プラザ薬局にて第五回健康講座をH29.1.28(土)15:30から行います。 今回のテーマは「認知症予防について」です。 この西東京市も超高齢化社会を迎えようとしています。 地域で認知症患者さんをケアしようという取り …

あのペッパーに会えます!

年の瀬になりました。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 田無駅周辺ではインフルエンザの患者さんが増えています。 できればインフルエンザにはなりたくないもの… 予防について、あのペッパーが教えてくれますよ。 この時期、薬 …

ランチョンセミナー

先日、武蔵野大学のランチョンセミナーに参加させていただきました! 今年も多くの学生さんにお越しいただきました。 テーマは、『夢の実現 笑顔で学べ』です。 社員それぞれの個性を生かした仕事をしている様子をお伝えしました。 …

3秒ルール

床に食べ物が落ちた時、「3秒ルール」でセーフ!なんて話、ありますよね。 あれ、本当にセーフなのでしょうか?! きちんと調べて論文になっているようで、 結論から申し上げると諦めたほうがいいそうです。 少なくとも水分が多い食 …

PAGETOP
Copyright © 株式会社田無薬品 All Rights Reserved.