この度、熊本地震チャリティーヨットレースに参加しました。
被災に遭われた皆様には心からお悔やみとお見舞い申し上げます。

大会当日は程よい風と曇りで、初心者の私にはもってこいの天候でした。
海上での熱中症や怪我もなく、無事に試合が終わり一安心。

夏場のレジャーは何と言っても、熱中症が怖いですよね。
熱中症は体内の水分と塩分のバランスが崩れ、体温調節がうまくできなくなることで起こってきます。
「めまい」「立ちくらみ」「だるさ」が現れたときは、すでに熱中症になっている可能性が高いです。
そのような症状が出た時は、涼しい場所で休み、水分補給を行いましょう!

皆さまも熱中症に気をつけて、楽しく夏を過ごして下さいね。
こまめに水分と塩分を摂るように心がけてください♪

yotto2

yotto1