「地域医療創成」を目指す株式会社田無薬品のホームページ
ブログ

月別アーカイブ: 2016年6月

散剤調剤ロボット

散剤調剤ロボットを導入しました。 薬品の選択・秤量・配分・分割・分包といった散薬調剤のすべてをロボットが行います。 ロボットの活用により薬品の取り間違い、秤量間違いを防ぐことができます。 この散剤調剤に費やしていた時間が …

緩和医療薬学会2016に参加して参りました!

6月に浜松で開催された緩和医療薬学会に参加して参りました。 薬剤師としての専門性をどう活かしていくか、改めて考えさて頂ける良い機会となりました。 そして、なんとも斬新だったのが、お昼のソーシャルランチ! レジャーシートと …

健康講座③無事に終了しました

6/11(土)「夏における紫外線対策」の勉強会を行いました。 女性9名にお集まりいただき、40分間みっちり紫外線対策についてお話させてもらいました。 皆さんの日頃疑問に思っている日焼け止め剤の話ができたでしょうか。 ズボ …

「薬局けんこう講座」いよいよ明日です!

明日に迫った「薬局けんこう講座」の3回目。 今回は「夏に向けての紫外線対策」として、簡単なお肌チェックも交えながらお話しします。 定員までまだ少しだけ余裕がありますので、お時間のある方はぜひ覗いてみてくださいね。

PAGETOP
Copyright © 株式会社田無薬品 All Rights Reserved.