「地域医療創成」を目指す株式会社田無薬品のホームページ
ブログ

月別アーカイブ: 2016年5月

駅伝大会に出場!

夏日を感じさせる日も多くなりました。 そんな中、薬局スタッフで駅伝大会に出場してまいりました。 大会当日は気温が30℃を超え、なかなかの猛暑日。。。 ですが、体調を壊す人もおらず、無事に全員完走しました! これからの時期 …

「病は気から」

ある医師によると、入院中明るい雰囲気だなと感じる患者さんは治りが早いといいます。 先日こんな興味深いデータを目にしました。 毎日お顔の手入れを行い月に2度美容教室に参加した高齢者は、自己評価による健康度が高くなり、うつ傾 …

「人は思ったほど歳をとらない」

タイトルを見て何の事?とお思いかもしれません。 今回は肌の老化のお話です。 肌の老化の8割は、紫外線による光老化です。 つまり紫外線対策をばっちりしていさえすれば、素敵に歳を重ねる事ができるのです。 40代以降、肌のター …

「ヒーラル・インファーマ」のPOPが新しくなりました

薬局発のスキンケアブランド「ヒーラル・インファーマ」のPOPが新しくなりました。 これまでより全製品が見やすく手に取りやすく、特徴がわかりやすくなっています。 ちょっと目立つ場所に設置しましたので、来局された皆様、どうぞ …

PAGETOP
Copyright © 株式会社田無薬品 All Rights Reserved.