11月に入り、また一気に冷え込んできました。
最近は朝の冷え込みが厳しいので、暖かい布団から中々出るのに苦労する日々です…。

本日の話題は、田無薬品の6年制薬学部を卒業した薬剤師で集まったお話を…。
この会社は同期同士もとても仲が良いのですが、先輩後輩の仲も良いので、勤務が終わった後に集まる機会があります。

集まって楽しく話すだけではなく、時には真面目な話もしたりします。
今回は様々な研修・学会で勉強したことを「四行日記」でそれぞれ報告しました。
四行日記とは「事実」「気づき」「教訓」「宣言」 の四行でまとめるものです。
宣言の部分ではおぉ~!という歓声が上がったりしていました。
先輩方のはさすが!という物ばかりだったので、見習わなければいけませんね…。

報告会が終わればプライベートな話や学会での話など多いに盛り上がりました。
その間にも「悩み事はない?」と聞いて下さるなど入社から変わらず本当に優しい先輩方です。
また同期も各店舗にいるため、なかなか全員では会えないのでお互いの話が出来る良い機会でした。

予定時間をだいぶオーバーしましたが、終始笑いが絶えない会でした。
写真も撮っていたのですが、ぼやけていたので今回も写真なしで…。

風邪をひかれる方も多くなってきました。
手洗い・うがいしっかりして風邪をひかないようにしてくださいね!

南町調剤薬局 内田