健康用品第2弾! 今回は『マイサイズ いいね!プラス』の紹介です。
マイサイズ いいね!プラス』とは100・150kcalのレトルトソース、及び低カロリーごはん・パスタです。
『マイサイズ』とはどう違うのか?というご質問を頂く事がありますが、 通常のマイサイズより機能性をもたせた食品となっており、「塩分控えめ・糖質の吸収を抑える・たんぱく質10g」といった特徴があります。
これは店頭では、調剤薬局でしか販売できないものになっています。 (大塚食品のネットショッピングでは購入できます)
ソースとご飯を合わせても250~300kcalという、栄養素もきちんと入っているのにありがたい数字です。
そんなに低カロリーなんだから美味しくないんじゃ… なんて思ったので、薬局に置いてある商品全てを食べてみました!(笑) お値段もレトルトソース・低カロリーご飯を合わせても350円前後とお得です。
しかも箱ごとレンジでチンするだけなのでなんとまぁ簡単! 気になるお味はというと…これが美味しい!! 嘘ではなく、本当に美味しいですよ! コンビニやスーパーで売っているレトルトソースとほぼ変わらない味です。 美味しくないと続かないな…なんて思っていましたが、びっくりするぐらい美味しかったので半月以上、私のお昼ご飯は『マイサイズ いいね!プラス』でした(笑)

 

薬局には欧風カレー・ハヤシ・親子丼・キーマカレー・そぼろごはんがあります。 私のおススメはハヤシです♪ ちょっとごはんを手抜きしたいな・・・という方もぜひ食べてみて下さい!