実は、半年ほど前にも同じ勉強会に参加させて頂き、その時のご好評につき?!
このたび、シリーズ化してお話しをさせて頂くことになりました。
今回のメインテーマは「かかりつけ薬局とかかりつけ薬剤師」
市民講座向け資料を用いて、30分ほどお話しさせて頂きました。
今回も質疑応答時間では沢山質問を頂き、自分達の観点とはまた違った角度から質問して頂けるので、こちらもとっても勉強になりました。
やはり、他職種の方と交流を持つことは大事ですね!

ちなみに、今回は私(ブログ著者)もお話しを少しさせて頂きました。
(実は前回と今回は当薬局の管理薬剤師が講演)
今回は事前に「薬剤師に聞いてみたい事」という内容でアンケートを取っていたので、その質問内容に関するお話しを15分ほどさせて頂きました。
初めて前でお話しをさせていただくということで、とても緊張しましたが、いつも関わっている介護職の方々から頑張って♪とお声をかけて頂き、なんとか、終えることが出来ました!
次回はもっとパワーアップして帰ってきたいと思います。
今後も、地域の方々へ情報発信は続けていきたいと思います。